青空とゴルゴンゾーラ

虚無が何かになるためのブログ

自分が許せない

自分が許せない。

 

もしあなたが今メガネを使用していて、今後コンタクトの使用を考えているなら、ドライアイには気をつけた方が良いです。

 

 大学入って、人生で初めて身だしなみに気をつけ始めました。

 

「鏡よ鏡、世界で一番醜いのはだ〜れ?」

「あなたです。」

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

みたいなことを毎朝繰り返しています。

 

 

身だしなみなんてどうでも良いと思っていた小中高

 小学校はまだ分かるじゃないですか。毎日遊ぶことばかり考えていた。

中学校も一応。ここら辺からスクールカーストが顕著になるんですけど。

高校は高校受験で親と深刻な喧嘩をし、心に傷を負い、漫然と漫然と、過ごしていました。

 

気づいたら、肌と目が大惨事

 スキンケアと日焼け止めもしなかった肌は荒れに荒れ、毛穴は開き、恋愛市場での価値をかなり下げてしまいました。ニキビ跡もまあまあ残っています。クレーター以外のニキビは適切なスキンケアでどうにかなるのですが、ケアのためのお金は必要だし、クレーターは皮膚移植などの特殊な治療をしないと一生残ります。ちくしょう。

 

 加えてショックだったのが、重度のドライアイ。これによって、コンタクトが出来ない。ドライアイだとコンタクトが出来ない理由は、コンタクトの運用方法にあります。

涙は、デリケートな眼球を守っていて、ドライアイによって様々な苦しみが生まれます。そして、コンタクトは瞳の上の涙のプール(層)の上に乗っかっています。この涙が少ないと、コンタクトが目に張り付いたり、外れることが起きます。

 

 僕の顔はメガネを外し、肌荒れとニキビ跡を除けばそこそこハンサムです(イキリオタク)。男女数十人からの他己評価なので、そう間違っていないはず。それで、この前コンタクトを試してみたい + ドライアイだろうなと思って眼科に行くと予想通りドライアイ。涙ひとつ満足に流せない男。悲しくても全然涙が出ない。

 

ドライアイ対策(外部サイト)

日本眼科学会

 

タケダ